GO!korea

2019年12月から韓国留学中です♡韓国生活や現地情報をお伝えします。

【韓国で証明写真】ホンデの写真館が安くて優秀過ぎた話!

f:id:sumi10sumi10:20200610162716j:plain

ホンデにある写真館、포토바이(photobi)で就活用の証明写真を撮ってきました。

証明写真10枚+少し大きめの写真+2パターンの写真データがもらえて15,000ウォン、技術、対応もレベルが高いスタジオでした!

日本語説明文もあったので韓国語が分からなくても安心して行けます。

ホンデのおすすめ写真館 포토바이(photobi)ホンデ店

アクセス

住所:ソウル特別市 麻浦区 ソギョドン 332-13

   서울특별시 마포구 서교동 332-13

 ・地下鉄 弘大入口(ホンデイック)駅 7、8番出口 徒歩4分

営業時間:火~日曜日  11:00~20:30

定休日:毎週月曜日

予約不可

 公式サイトはこちら

 

料金表

f:id:sumi10sumi10:20200610162751j:plain

 

証明写真プロ(パスポートなど):15,000ウォン

証明写真ホワイト(パスポートなど):12,000ウォン

セミポートレート:20,000ウォン

個人ポートレート:30,000ウォン

団体写真:一人当たり7,000ウォン

追加印刷:3,000ウォン

 

私は証明写真プロで撮影してもらいました!

証明写真ホワイトは背景がホワイトのみで、証明写真プロは多様なカラーから選べました。

サイズ違いで印刷したい場合や、サービス内で貰える枚数以上に印刷したい場合は3,000ウォンでお願いできます。

 

写真館の様子と、流れ。フォトショップで修正もしてもらました。

f:id:sumi10sumi10:20200610162711j:plain

 

お店の外観はこんな感じで、若干奥まったところに入口があります。

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162707j:plain

 

写真がたくさん貼られているのが目印です。

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162721j:plain

 

お店は地下にあります。

すぐ受付が見えるので、どのような写真が撮りたいか・背景の色の希望を伝えます。

日本語で書かれたパンフレットが置いてあるので、韓国語が分からなくても、イメージを指さしで伝えられます!

 

その後は順番が来るのを待ちます。

予約不可で、写真を撮れるスタジオも一つしかないため、日によっては待ち時間が長い可能性があるので注意です!

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162747j:plain

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162704j:plain

 

履歴書やパスポートの規定のサイズが書いてあるポスターがありました。

履歴書って何センチの写真を貼るんだっけ・・・?と忘れてしまったとしても安心ですね! 

 

順番を待っている間に、化粧直し・ヘアセットなどができるコーナーもありました。

ヘアスプレーやコテ、ヘアブラシが自由に使えます。

(化粧・ヘアセットサービスは無いので注意です!)

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162725j:plain

f:id:sumi10sumi10:20200610162735j:plain

 

そしてスーツ(上半身)が無料で借りられました!

男女、どちらもあり、シンプルな白のインナーと、黒やグレーのジャケットがあります。

韓国にスーツは持って来ていなかったので助かりました・・・!

写真右側の脱衣室で自由に着替えられました。

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162800j:plain

 

友達や家族、カップルで写真を撮るときに使えそうな小道具も用意されています。

うさぎの耳や造花、ステッキなど、映えそうなものがたくさんありました~。

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162730j:plain

 

私は平日のお昼ごろに行きましたが、他のお客さんは5人ほど、待ち時間は10分ほどでした!

 

自分の番が来ると係りの方に呼ばれてスタジオで撮影です。

首や肩の角度など丁寧に指示してくれたため、リラックスして撮れました!

10枚ほど撮影し、ついにフォトショップの出番です。

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162806j:plain

 

撮った写真の中からお気に入りの1枚を選んだあとは、担当の方がフォトショップで修正をしてくれます。

素早い手さばきで私のシミやアホ毛、スーツの毛玉を消していく担当さん・・・神業です。口角を整えたり、髪のボリュームを変えたりもしてくれました。

 

修正を行っている間は、その様子を隣で見ていられる上、「ここのホクロは消した方がいいか?どこか直したいところはあるか?」など希望を聞いてくれるので、加工し過ぎで別人になる、という心配はありません。

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162756j:plain

 

修正が終わると、サイズ違いの2パターンの画像データがもらえます。ありがたい!

こちらのパソコンにメールアドレスを入力すると、送られてきました。

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162738j:plain

 

修正後、5分も経たないうちに写真が出来上がりました!

可愛い入れ物に入れてくれて・・・!気分が上がりますね!

 

f:id:sumi10sumi10:20200610162742j:plain

 

中を見ると、指定したサイズ(3cm×4cm)が10枚と、オマケなのか少し大きめの写真が一枚入っていました。(結構嬉しい)

修正のおかげでお肌はツルツル、若干小顔になり、顔のパーツも左右対称です。フォトショップ様様・・・!

 

このようにして私の韓国での初・証明写真撮影が終了しました~!

たった15,000ウォンでこのサービス、大満足です。

 

まとめ

 安いうえにスーツは無料貸し出し、フォトショップ修正もしてくれる、文句なしでおすすめの写真館でした。

今回は就活用の証明写真しか撮りませんでしたが、留学中に出会った友達と記念撮影をするのもありだなと思いました!

日本語のパンフレットも置いてあるので、旅行の際に立ち寄って思い出の写真を撮るのもいいと思います♪

 

住所:ソウル特別市 麻浦区 ソギョドン 332-13

   서울특별시 마포구 서교동 332-13

 ・地下鉄 弘大入口(ホンデイック)駅 7、8番出口 徒歩4分

営業時間:火~日曜日  11:00~20:30

定休日:毎週月曜日

予約不可

 公式サイトはこちら

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

次回もまた来てくださいね!

 

▼▼ランキングに参加しています▼▼

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ