GO!korea

2019年12月から韓国留学中です♡韓国生活や現地情報をお伝えします。

外出自粛期間と、奨学金と、あつ森の話。

f:id:sumi10sumi10:20200517221922j:plain

最近の出来事を振り返る。 

お久しぶりです!約二か月ブログ更新をさぼってましたが元気です!

今日は久しぶりなので、最近の出来事をぼちぼち日記風に書いていこうかと思います。

最近の出来事①韓国での自粛期間に疲弊。

なぜブログを更新していなかったか?

答えは簡単です。コロナ自粛で心が疲れてました。 

初一人暮らし、しかも海外、学校はオンラインになり基本家にいる生活、思ったよりしんどかったです。

日本にいる時は「家サイコー!」って思っていましたし、いくらでも引きこもれると思うくらいだったのですが。

 

仕事あり・家族と同居・犬もいる・実家なので当然部屋がいくつもあるという環境と、無職・一人暮らし・登校もしない・コシテルの狭い部屋という環境では全然気持ちの持ちようが違いますね。

45日間に及ぶ自粛期間はしんどく、勉強のモチベーションも下がったりして、たまに無意識に涙が出ていたり・・・という感じでした。

 

f:id:sumi10sumi10:20200517220322j:plain

 

完全に一日三食のご飯が生きがいという感じでしたね。

(こちらはNoBrandで購入した、いなり寿司キットを使用して握りました!在韓の皆さま、おすすめです!)

 

やっと、韓国では5月6日を最後に「外出自粛期間」は終わり、「これからはコロナに気を付けて生活していこう」という風に変わったので、それからはかなり心が元気になりました。

自粛期間同様、ほとんど家にいるというのは変わらないですが、それでも自分の中で何かが再び動き出した気がします。

 

最近の出来事②語学堂からまさかの奨学金を頂けた。

 コロナでどよ~~んとした気持ちの中、一筋の光が差すような、明るいニュースがありまして。

 

まさかの、語学堂から奨学金受給者の対象となったという連絡がありました・・・!

 

f:id:sumi10sumi10:20200517213627j:plain

f:id:sumi10sumi10:20200517213615j:plain

(名前は消しました)

 

過去の語学堂の先輩方のブログで何度か見たことのあったこの賞状がまさか我が家に来ようとは思いもしていなくて、精神的に一番つらかった時期でもあったのでガチ泣きしましたwwテスト頑張ってよかった・・・!という思いでいっぱいです。

 

冬学期が終わったのが2月21日、奨学金の連絡があったのが春学期が始まった後の4月2日だったので、結構タイムラグがありましたね。

 

ちなみに奨学金に関しては、テストで何点を取ればいいですとか、何人が対象ですとか、一切非公開です。ある日突然連絡が来て対象になったことを知る・・・って感じですね。

 

▼私の成績などはこちらに書いています▼ 

www.sumi10.work

 

 ▼中間試験の様子(対面式授業時代に行われたものです)▼

www.sumi10.work

 

今回も奨学金を貰えるといいのですが、中間試験が中止になり、期末試験一発になったためかなり厳しいです。・・・がんばります。

 

 

最近の出来事②任天堂のあつまれ!どうぶつの森を購入。

勘のいい方は察されたのではないでしょうか。

そうです、奨学金を手にしたので流行りの「あつ森」ゲットしました。

韓国のお店で買ったので、韓国版です!

 

f:id:sumi10sumi10:20200517213922j:plain

 

まさか自分が韓国でゲームを買うなんて予想もしていませんでしたが、何を隠そう私は小学生のころからの「どう森」ファンでして!

しかも家に居なければいけない状況で癒しを求めている・・・買うしかありません。

 

実際買ってからは、家にいるのが辛くないどころか楽しいまで変化したのであつ森様様です。世の皆さんがこぞって買う理由がはっきりとわかります。

 

f:id:sumi10sumi10:20200517213713j:plain

 

プレイは韓国語で。ゲームをしているのに韓国語の勉強ができるという一石二鳥のアイテムです。

ちょうど学校で習った文法が出てきたりするので、楽しくお勉強ができます。

 

f:id:sumi10sumi10:20200517213934j:plain

 

キャラクターとのおしゃべりも韓国語。

 

f:id:sumi10sumi10:20200517213942j:plain

(見にくくてすみません!)

 

ゲーム内の言語は全て韓国語です。

あつ森は無人島でお魚を釣ったり虫を捕まえたり家具を買ったりするゲームなので、日常ではなかなか触れられない無数の名詞が出てくるのが嬉しいです。

(なかなか覚えられないですが・・・!)

 


では、今日はここまでです。

短いですが最近の出来事をつらつら書いてみました。

今回も読んでいただきありがとうございました!

みなさま、stay home 頑張りましょう!

 

 

▼▼ランキングに参加しています▼▼

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ