GO!korea

2019年12月から韓国留学中です♡韓国生活や現地情報をお伝えします。

【自然を味わう】ソウルの森でお散歩&コンテナの建物がおしゃれな通り

f:id:sumi10sumi10:20200524172649j:plain

都会の中で自然を楽しめる公園、ソウルの森

敷地がとても広く、名前から想像がつく通り本当に緑豊かな場所で、ウォーキング・森林浴を楽しむのにぴったり。

ホンデ・イデ・ミョンドンあたりから地下鉄で20~30分ほど、東大門からは15分ほどで行けます。

ソウルの森でお散歩&コンテナの建物がおしゃれな通り

アクセス

住所:ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 685, 一帯

 서울특별시 성동구 성수동1가 685, 일대(google map)

 ・地下鉄盆唐線ソウルの森(ソウルスプ、Seoul-forest)駅 3番出口 徒歩5分

 ・地下鉄2号線トゥッソム(トゥッソム、Ttukseom)駅 8番出口 徒歩10分

 

公園内の様子

最近コロナのせいで運動不足がひどい私。

そうだ、ウォーキングに行こう!という事で、ソウルの森に行ってきました。

 

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172719j:plain


今回は地下鉄で行きましたが、駐車場が完備されていたので、車で行っても大丈夫です。

地下鉄盆唐線 ソウルの森駅3番出口から出ると、5分ほど歩くと公園の入り口に着きます。

このモニュメント目印です。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172713j:plain

 

韓国の公園や観光名所の広場的なところによくある、名称そのままモニュメントにしちゃいましたってやつですね。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172641j:plain

 

ソウルの森は、本当の森のようにとにかく広いです。

 

施設の中には、「自然生態の森」「自然体験学習園」「文化芸術公園」「湿地生態園」「漢江水辺公園」という5エリアと、屋内外の体育施設、子供向けの遊び場、水遊びスペース、昆虫植物園、水道博物館などがあります。

 

今回2時間ふらふらと歩き回りましたが、全ては周りきれませんでした。

 

それでは、公園の中の様子をゆるゆるなコメントと共にお楽しみください。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172708j:plain

 

大きなため池に空と木が反射していて綺麗でした。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172700j:plain

 

様々なアーティストの彫刻やオブジェが飾られています。

 

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172649j:plain

 

広大な池。秋には紅葉でさらに綺麗になりそうです。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172620j:plain

 

鴨ちゃん。

ソウルの森の生態の森というゾーンにはシカやリスもいるらしいのですが、歩くのに疲れてたどり着けませんでした。この鴨が唯一出会った生物です。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172613j:plain

 

画面に収まらないほど大きい広場の背後には、にょきにょきと生える高層ビル。

家族連れが思い思いに遊んでいました。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172628j:plain

 

公園内の移動に便利な橋もありました。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172636j:plain

 

ここだけ見ると完全に森です。

マイナスイオンをたくさん吸いました。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172607j:plain

 

おそらくスケボーやローラースケートの練習場です。

あんまり見たことが無かったので新鮮でした!

 

公園のすぐ隣にあるオシャレ施設、UNDER STAND AVENUE

公園を見回って、さあ帰路に・・・と思った矢先、目に飛び込んできたおしゃれなコンテナ。

UNDER STAND AVENUEというオシャレ通りを発見。

雑貨屋さん、カフェなどが並んでいます。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172749j:plain

 

たしか建大入口あたりにも似たようなコンテナの建物があった気がしますが、流行っているのでしょうか。青がとても映えます。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172724j:plain

 

雑貨屋さんに入ると、とっても洗練されたデザインのグッズたちが置いてあります。

こだわりが強そうなグッズが多い割には、比較的良心的なお値段でした!

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172734j:plain

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172744j:plain

 

ソウルの森にちなんで、森のデザインのグッズも多かったです。

靴下、かわいい・・・!

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172729j:plain

 

映えな石鹸も売っていました。

誰かにプレゼントするときによさそう、と思える雑貨が多かったです。

 

f:id:sumi10sumi10:20200524172739j:plain

 

まとめ

やはり自然は良いですね。都会の空気につかれた時に、また行こうと思います。

旅行中の息抜きにも良さそうなので、自由に旅行ができるようになったら、ぜひ行ってみて下さいね。 

 

住所:ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 685, 一帯

 서울특별시 성동구 성수동1가 685, 일대(google map)

 ・地下鉄盆唐線ソウルの森(ソウルスプ、Seoul-forest)駅 3番出口 徒歩5分

 ・地下鉄2号線トゥッソム(トゥッソム、Ttukseom)駅 8番出口 徒歩10分

 

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

次回もまた来てくださいね!

 

▼▼ランキングに参加しています▼▼

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ